TOP > 新着情報一覧 > その他 新着情報 > 1級合格者の集い(新年会)レポート

新着情報一覧

1級合格者の集い(新年会)レポート

2017.01.25

皆さん、“びあけんマスター”と呼ばれる方々をご存知でしょうか?

びあけん1級を合格された方々を、

我々は敬意を表して“びあけんマスター”と呼ばせて頂いています。

過去4回の1級検定で誕生したマスターは52名(実人数47名)。

そのうちの23名の皆様と一緒に、毎年恒例の

『びあけん1級合格者の集い』を実施させて頂きました!

 

4年目となる今年は、

クラフトビアマーケット神保町テラス店さんでの開催です。

 

b1

 

1年ぶりとは思えないほど、とてもフレンドリーな雰囲気にびっくり。

ビールを飲む前から、コミュニケーションばっちりです。

 

びあけんマスターの話題は今年もおもしろい!

「居酒屋でも様々なビールを置いているような世の中にしたい」

「検定を受けるのはビールの知識のメンテナンス」

「いままでビールの飲酒に否定的だった奥様が、

びあけん合格後、

勉強のためにビールを飲むことを肯定してくれるようになった(笑)」

「昨年も50-60件、ブルワリーを巡ってきました!」

「もっとビールを知りたくて

チェコに行ってピルスナーの歴史を学んできました」

など様々な話で盛り上がりました。

 

b2

 

b3

 

さらに『ビール王国』に記事掲載された方や、

本を出版される方など、

ビール文化を広めるために積極的に活躍されている方も多く、

我々も見習う事ばかり。

 

中でも印象的なのは、

この会に参加することを目的に1級合格を目指した方が多いこと。

心からビールを愛する皆さんが、

同じように、こよなくビールを愛するメンバーと

楽しく語らう場を提供できたことを

とても嬉しく感じることが出来ました。

 

来年も1級合格者の集いを開催します。

是非、皆さんも1級受検にチャレンジし、

びあけんマスターの仲間入りを目指してみてはいかがでしょうか?

 

b4

 

【過去の1級合格者の集いレポート】
第1回 1級合格者の集い(びあけんマスターズより)

第2回 1級合格者の集い(2015年2月掲載)

第3回 1級合格者の集い<東京>(2016年1月掲載)

第3回 1級合格者の集い<札幌>(2016年2月掲載)

© General Incorporated Association of Japan Beer Culture Study