TOP > 新着情報一覧 > その他 新着情報 > びあけん1級合格者の集い(新年会)レポート

新着情報一覧

びあけん1級合格者の集い(新年会)レポート

2018.02.05

本年も「びあけん1級合格者の集い(新年会)」を開催しましたので、

当日の様子をレポートさせて頂きます。

同会は1級合格者同志のネットワークを築き、

ビール文化をさらに広めるべく開催しております。

 

私たちは、見事びあけん1級を合格された方々を、

敬意を表し“びあけんマスター”と呼ばせて頂いています。

今回参加頂いた“びあけんマスター”は25名!

事務局6名と合わせて31名での開催となりました。

 

今回の会場は昨年10月にOPENしたばかりの

Ottotto Brewery 浜松町店さん。

店内に醸造設備を持つブルパブです

(店内醸造ビールの販売開始時期は未定)

 

otto

 

本年は新メンバーが8名も参加し、

例年以上に活気溢れる会となりました。

 

kanpai

 

1級受検理由もさまざまで

「ビール好きではなく、ビール通と呼ばれたくて」

「昨年不合格であきらめかけたけど、悔しかったので、

この1年はいろんなビールを飲んで勉強した」

「普段ビールを扱う仕事をしているので詳しいと思われているが

実はそんな詳しくは無かった。勉強の意味もあり受検した」

などのお話を伺うことが出来ました。

 

a9

 

また、盛り上がったのが

Ottotto Breweryさんのご厚意で醸造設備をご案内頂いたとき。

醸造室内の消毒前ということで、

特別に入室・ご案内して頂きました。

びあけんマスターの好奇心に触れたようで、本当に楽しそうです。

 

ブルワリー見学

 

来年も1級合格者の集いを開催します。

また多くの新しい“びあけんマスター”が参加されることを

心よりお待ちしております。

 

【過去の1級合格者の集いレポート】
第1回 1級合格者の集い(びあけんマスターズより)

第2回 1級合格者の集い(2015年2月掲載)

第3回 1級合格者の集い<東京>(2016年1月掲載)

第3回 1級合格者の集い<札幌>(2016年2月掲載)

第4回 1級合格者の集い(2017年1月掲載)

© General Incorporated Association of Japan Beer Culture Study