TOP > 新着情報一覧 > その他 > びあけん1級合格者の集い(新年会)レポート

新着情報一覧

びあけん1級合格者の集い(新年会)レポート

2019.02.05

本年も「びあけん1級合格者の集い(新年会)」を開催しました!
当日の様子をレポートさせていただきます。

 

同会は1級に合格した方々を祝い、さらには、合格者同士のネットワークを築き、ビール文化を更に広めることを目的に毎年、新年会と題して開催しています。
2014年1月の初回から数えて、今年で第6回目。今回も例年同様とっても盛り上がりました!

 

今回参加いただいた“びあけんマスター”は26名!
※びあけん1級を合格された方々を敬意を表し“びあけんマスター”と呼ばせていただいています。

 

今年開催した場所は昨年に引き続きOttotto Brewery 浜松町店さん。店内に醸造設備を持つブルパブです。

ottotto

 

2018年に1級合格されたマスターは合計7名。

そのうち、初めて新年会に参加した方3名は、あっという間に輪に溶け込んでいた様子でした。
個性豊かなメンバーが今年も近況報告をしてくれました。
びあけんマスターの皆さんはスピーチがうまく、常に笑いの渦が起こっていました。
1年ぶりに集う会なので、話したいことが盛り沢山!
「自己紹介は1人1分じゃ足りなーい!!」との声も上がりました。

 

・昨年はインフルエンザにかかって、泣く泣く断念して今年を楽しみに上京してくれた方
・第一回から毎年かかさず参加してくれる年長者
・マスター同士で全国のブルワリー見学を趣味にするフェイスブック主催者
・毎日、ビールと缶つまを紹介するインスタグラマー等々。

ottotto2

 

来年もまた新年会は開催しますので、ぜひ、1級合格を目指して、チャレンジをお待ちしています。

 

※なお、今回開催されたOttotto Brewery 浜松町店さんでは3月2日(土)にイベントが開催されます。

こちらをご覧ください

 

 

【過去の1級合格者の集いレポート】
第1回 1級合格者の集い(びあけんマスターズより)

第2回 1級合格者の集い(2015年2月掲載)

第3回 1級合格者の集い<東京>(2016年1月掲載)

第3回 1級合格者の集い<札幌>(2016年2月掲載)

第4回 1級合格者の集い(2017年1月掲載)

第5回 1級合格者の集い(2018年2月掲載)

© General Incorporated Association of Japan Beer Culture Study